AWS Support 古野俊広(Toshihiro Furuno)さんによる
AWS SAW(AWS Support Automation Workflows) は、お客様の問題を解決して得たベストプラクティスをもとに AWS サポートによって作成されたセルフサービスな自動化のための仕組みです。こちらを使用することにより、AWS リソースに関する一般的な問題のトラブルシューティング、診断、修正、運用が可能になり、現時点で合計70以上存在しております。本プレゼンでは「トラブルシューティング」にフォーカスし、AWS SAW の概要や利用ユースケースなど AWS SAW を使ったトラブルシューティングの効率化についてご説明させて頂き、AWS SAW を使ってみようと思っていただければ幸いです
このセッションをリモートで各自ご自宅にて受講します。
受講用のURLについては、後日、本Doorkeeper経由のメールにて配布いたします。
時間 | Title | スピーカー |
---|---|---|
18:50~19:00 | メール配信 & 各自接続 | |
19:00~20:00 | 『AWS SAW を使ったトラブルシューティング効率化のススメ』 | 古野俊広(Toshihiro Furuno)さん |
20:10~21:00 | 質問・UG金沢内ディスカッション | みんな |
イベントに参加される方は、JAWS-UGの定める以下のルール/マナーに則って行動することをお願いしております。
Amazon Web Services(AWS)のユーザグループ、JAWS-UGの金沢支部です。 石川県金沢市を中心に「土曜に勉強会 - 平日に勉強会・もくもく会 - おやすみ」を1ヶ月ローテーションで行っていく予定です。 「AWSに興味のあるかた」「よりいっそう活用したい方」「使ってる仲間を見つけたい方」ぜひともご参加ください! slackも用意していますのでぜひジョインしてください。...
メンバーになる