AWS Support 古野俊広(Toshihiro Furuno)さんによる
AWS SAW(AWS Support Automation Workflows) は、お客様の問題を解決して得たベストプラクティスをもとに AWS サポートによって作成されたセルフサービスな自動化のための仕組みです。こちらを使用することにより、AWS リソースに関する一般的な問題のトラブルシューティング、診断、修正、運用が可能になり、現時点で合計70以上存在しております。本プレゼンでは「トラブルシューティング」にフォーカスし、AWS SAW の概要や利用ユースケースなど AWS SAW を使ったトラブルシューティングの効率化についてご説明させて頂き、AWS SAW を使ってみようと思っていただければ幸いです
このセッションをリモートで各自ご自宅にて受講します。
受講用のURLについては、後日、本Doorkeeper経由のメールにて配布いたします。
時間 | Title | スピーカー |
---|---|---|
18:50~19:00 | メール配信 & 各自接続 | |
19:00~20:00 | 『AWS SAW を使ったトラブルシューティング効率化のススメ』 | 古野俊広(Toshihiro Furuno)さん |
20:10~21:00 | 質問・UG金沢内ディスカッション | みんな |
イベントに参加される方は、JAWS-UGの定める以下のルール/マナーに則って行動することをお願いしております。
Amazon Web Services(AWS)のユーザグループ、JAWS-UGの金沢支部です。 2024/6/23をもちましてconnpass に引っ越しましたので、お手数ですが、connpass でメンバー登録をお願いします。 https://jawsug-kanazawa.connpass.com/
メンバーになる